帰宅してちょこっとだけ乗ろうと思って、近所の山の方へ向かうと、練習にちょうどいい具合の所があったので、アクセルターンやら、Uターンやら練習しました。アクセルターンは何度かうまくいきました。「おお、我ながらやるじゃん」などと思い、「フロントアップもやってみよう」とバカなことを考えたのでした。日曜日にビデオで見たとおりやってみると、ちょこっと上がりました。「おお、やるじゃん」
この辺で満足してれば良かったんですが、もっと上げてみようと、おもいっきり、前に荷重して後ろにグイっとやったら、ビデオの悪い例の通り、グワーンと反り返って、リヤフェンダーをバキッとやって転倒(T_T) バイクを立てて被害を調べたら、後ろのウインカーが2つともモゲてブラーンとなってました。リヤフェンダーは、ナンバープレートの下の部分がきれいにとれました。一番深刻なのが、フェンダー自体がなんかゆがんでしまいました。これはカワイそすぎます。
オフ車はコケてなんぼと言いますが、はたしてMy XRは私のところに来て喜んでいるやら悲しんでいるやら、なんとか直してあげなければ・・・。
わちゃ~!やっちゃいましたね。
ゆがんでいるといえば、私のR100GSなんて、フロントフェンダーが斜に構えてますから、売るときまでは気にしないで良いのでは?
とりあえず、応急処置で済めば良いのでは?どうせもっと遊ぶんでしょうから。
へへ、かわいそうなXRです。なんとか直してあげたいです。また壊すにしても・・・(^_^;) ブラーンとなってしまった、ウインカーが生きていたのには、驚きました。とりあえず元気に走れます。
ふむふむ洗礼を受けましたね~(ニヤリ
そうしてみんな大きくなっていくんだよね~
走るに支障が無いんだったら「なかた」さんの言うとおり、マスターするまでは応急処置ですね~
なかたさん>はじめましてとあいさつをしておきま~す!よろしくですm(_ _)m
ふむふむそうですか。でもマスターするまでは長そうだしなあ。マスターできるかどうかも分からんしなあ。キャンプツーもXRくんで行ってみたいしなあ。どうしようかなあ。
オフに乗ってる方はそういったキズを見ると尊敬の意を示します「御主も中々よの~」・・・(**)
もしリペアを安く済ませたいのでしたら相談に乗りますよ・・・なんでも旅者さんはプラスチックの加工もするとか?あのフロントフェンダーも加工モノですよ~ん
そうそうストップランプも作ってるんだった・・・ちなみにウインカー内蔵のミラーもね(=^^=)
わーい、また壊しそうだから、その節はよろしくお願いします(^。^) とりあえず今回は、注文していたリヤキャリアが入荷したそうなので、ついでにショップで直してもらいます。
しかし、フロントアップよりまず先にリアブレーキの使い方が先ですな。スタンディングだとリヤブレーキもチャンジペダルも使えません。
スタンディングでの操作は、ツーリングのためにもある程度出来るようにしましょうね。
なぜなら、オフ車は長距離乗ると、お尻が痛くなる!
(ToT)
そこでスタンディングして景色を見ながら痛みを誤魔化すんです!
ところで、この場を借りて、Takeさん、こちらこそよろしくですm(_ _)m