ニューバイク

IMG_0230小雨の中、XR250に乗り、ホンダドリームに行って、新しいバイクと交換してきました。

新しいバイクは、カブ!

もっと歳とったら、いつかはカブと思っていましたが、クロスカブのデザインがかなり気に入ったので、ちょっと早いけど、これにしました。

北海道は冬が長いので、XR250の次のバイクを何にするか、たっぷり悩む時間がありました。バイク選びは楽しいもんです。

KawasakiのNinja250、Ninja650、ホンダのCBR600RR、CBR250、フルカウルのスポーツ系バイクに乗ってみたいなんて思ったり、やっぱりオフ車かなと、CRF250Lしようと思ったり。でもよくよく考えてみたら、バイクに乗る時間が少なくなったので、XR250を手放そうと思った一番の理由だった訳で、あれこれあれこれ悩んだ結論が、このクロスカブとなった次第です。ちょっとした林道なら走れるみたいだし。

クロスカブに乗ってみての第一印象は、加速がXRに比べると遅い。すぐフルスロットルなんだ。近所をのんびりトコトコ走るだけだから、まあ、これでいいんだろうけど。

XR250は7年間で、42168.7kmでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA