白老牛を食べてきました

P1010819ゴールデンウィークです。桜を見に函館まで行きたいけど、ちょっと遠い。札幌の円山公園も咲いてるようだけど、ちょっと近すぎる。「そうだ、室蘭に行ってみよう」と思いたちました。ついでに白老で白老牛を食べてみよう。

白老の街に行けば、白老牛の店がどこかにあるだろうと、街中を走ってみましたが、ない。小さな街なので、あっという間に通り過ぎてしまいました。あきらめて室蘭へと向かったところ、白老牛直販の看板を見つけました、ついた先は町外れの森の近くにひっそりとたたずむレストランでした。

P1010817

ステーキは高いので、焼き肉。特上ランチが3000円ほどでした。高い。ブランドもんだしなあ。炭火焼き。これが、トロトロでジュワーでした。くせになりそう。手前の霜降り肉が最高でした。いいとこ見つけたなあ。直売の店も向かいにあったので、この肉を300gほど買って帰りました。

P1010825

すっかり満足したので、室蘭に桜を見に行くのはどうでもよくなって、オロフレ峠を通って、洞爺湖を見て帰ることにしました。峠にはまだ雪があるので、もちろん道路にはもう雪はありませんが、道に雪融け水が流れてるので、バイクが汚れるのがいやで走りたくないんですが、ここのところ晴れ続きだったので、大丈夫だろう。

P1010822

予想通り、まだ道路脇には雪がいっぱいでしたが、道はすっかりドライ。ところがトンネルがビチャビチャでした。バイクが汚れてしまった・・・・

P1010831

0502

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA