140803 京都

P1040068
北海道に帰る船は明日の0:30なので、本州での残りは今日一日。京都の街を少し見て回ることにします。前日は綾部市に泊まりました。同じ京都府だから、京都市まではすぐだろうと思っていたら、けっこう遠かった。

10円玉でおなじみの平等院鳳凰堂、下鴨神社、上賀茂神社、貴船神社などを駆け足で見て回りました。貴船神社へと続く府道361は1.5車線ぐらいの細い道で、この日は日曜日ということもあり、上下線とも渋滞で川床の店も大変な混雑でした。舞鶴へ行くのに渋滞を避けるために、さらに奥に山の中へ続く道を通ることにしました。北に行けばいいんだし。あれほど渋滞してたクルマは一台も奥へは行きません。それもそのはず、道はさらにせまく、うねうねしていました。舗装はされているので、対向車さえ来なければ、時間はかかし、疲れるけど、たいしたことはありません。舞鶴についたのは、19時ぐらいでした。

0803 P1040031 P1040032 P1040035 P1040040 P1040042 P1040044 P1040047 P1040048 P1040049 P1040053 P1040057 P1040058 P1040064 P1040074 P1040076 P1040084 P1040087 P1040088 P1040089 P1040097 P1040098 P1040104 P1040106 P1040110 P1040121 P1040125 P1040128 P1040129 P1040130 P1040135 P1040141 P1040143 P1040145 P1040146 P1040147 P1040149 P1040150 0804 P1040154 P1040155 P1040160 P1040161 P1040164

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA